花粉症 30年苦しみましたが、卒業しました

2017/ 03/ 08
                 
弥生三月!毎年この季節は花粉症に苦しみましたが
数年前からその症状は軽減して、今ではほとんど
鼻水や目がかゆいなどの症状がでず、気づけば桜も咲き
花粉症の季節が終了しています

今年も例年と同じように、時々鼻水は出ることはありますが
花粉症全盛期のころのような無抵抗の鼻水、目を取り出して
搔きたくなる目のかゆみもここまで見られません

思い起こせば中三になる春休み
鼻がムズムズして耳鼻科に行き診察をしてもらい
その時、先生から 君!これは花粉症だよ

当時はまだ花粉症などという言葉は世の中に出回っいないときで
家に帰って、俺花粉症だってさ!そんなことを言っても
皆、何のことだ?そんな反応だったのを懐かしく思い出します

でも・・・
この花粉症!如何にして治ったのか?
そんなことを少し書いていこうと思います

ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント