花粉症が軽減した一つの理由

2017/ 03/ 09
                 
今日の東京は
気温も少し上がり、またよく晴れた1日だったので
花粉もそうとう飛来していたと思います


1日でティッシュ1箱、かんでもかんでもすっきりせず無抵抗に垂れてくる
また鼻だけでなく、喉の奥までかゆくなってきて、口に手を突っ込んでかく

目のふちもかゆく、こちらも搔きまくっていました
そんなつらい花粉症が軽減した理由の一つに
身体が強くなったこともあると思います

身体が強くなったのはジムに行って鍛えたとか、マラソンやジョギングをした
なんてことは一切なく。。。

ただ猫を飼ったことが一つの理由かと思います

もととも花粉症に悩まされていたのですから、猫を飼った当時は
これはまたこれでえらい目にあいました

それこそ喘息を起こしたのかと思うほどの気管支炎
ヒューヒューと息苦しく。。。
飼い始めた1週間は夜も寝れませんでした

そんな生活を送っていてしばらくすると
やがて免疫ができたのか、猫に対しての反応はほとんどなくなり
今につながっています

それが花粉症に対して効果があったのかは正直わかりませんが
猫に対しての免疫ができた体は確実に強くなり

年々!花粉症が軽減したように思います

ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村

                         
                                  

コメント