髪の毛の悩み

2017/ 03/ 16
                 
アラフィーおやじではございますが
まだまだ髪の毛には頑張ってほしいところです

幾つになっても髪はあってほしいのですが
まもなく50歳・・・

年相応というのか
年より早いのかだんだんと後退してきてます

こんなはずではなかったのですが

確かに!若いころからおでこは広く
また髪もそんなに多いほうではなかったので

母が通っていた美容院のオヤジさんから
禿たくなかったら頭皮のマッサージをしたほうがいいぞ

そんなアドバイスをいただき
しっかりとしてきたのですが・・・

また20代のころ
高校の同級生が禿げ上がった時はびっくりしましたが

その彼自体、高校のころから髪は薄かったから
ある程度は覚悟していたのかとも思います

また40間近に高校の友達と会った時に
別の同級生が薄くなってきていました

その彼は若いころはおでこも狭く、毛も多かったので
わからないものだと思った記憶があります

そのころの自分はまだ髪の毛があり
また中学の同窓会でお酒を飲んだ時も

アラフィーおじさん、まだ髪あっていいねと言われ
そうかも!と変に有頂天になったのもちょい少し前

そんなことも束の間
やはり50近くなった今・・・髪の後退をヒシヒシと感じる自分がいます

またここ数年悩まされたアトピーによる頭皮のかゆみ&フケ
これによっても相当数の抜け毛を記録しました

そんなアラフィーおじさん
打つ手はないのか・・・できることは何でもしよう

そんなわけで過去何度か試して
効果が見れた

ミノキシジルタブレットを購入しようか
そんなことを考えています

髪はなが~い友達です
というか友達でいてほしい


にほんブログ村

ミノキシジルタブレット




                         
                                  

コメント