
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

さくらの開花と花粉症

2017/ 03/ 19
                 
東京では
ココ数日、花粉が非常に多い
そんな予報が出る毎日です

20170318_074439_20170318120546.jpg

そんな中
昨日は布団を干しました

花粉症全盛期のころならこのような時期に布団を干すなど
ありえないことですが

鑑賞が軽減した今なら
就寝時に多少、鼻水が出たり目がしばしばしたり
喉の奥がイガイガしたりしてましたが

ひどいころに比べれば比較にならないくらい
楽に過ごしています

以前にも書いたのですが
花粉症が大幅に軽減した理由は

猫を飼ったことによる
花粉症より劣悪な環境で過ごす

また
無農薬、低農薬野菜とくにニンジンを食べる

そして禁煙した

それらの理由から現状
楽になったのではないかと思います

そしてこれは花粉症全盛期から感じていたこと

20170319_062737_20170319082304.jpg

足元から来るとは思いませんでしたが
桜(ソメイヨシノ)が昨夕、開花していました

この桜が開花すると
花粉症の終わりが近い合図で

しばらくすると終わっていた
そのようなことを思い出しました


にほんブログ村

無農薬野菜はこちら
    ↓
おーがにっくがーでん




                         
                                  

コメント

        

        
