禁煙の余波

2017/ 03/ 25
                 
禁煙生活を始めると
多くの人が陥ると思う、口寂しさ・・・

アラフィーおじさんも、案の定
口寂しさを味わいました

今までだと、ちょっと一服といってタバコを吸っていた間
それがなくなる・・・

禁煙初心者のころ何が嫌だったかというと
その間がもてない手持ち無沙汰が辛かったです

そんな間を持つために
ガムや飴を口に放り込む

ついでにお饅頭も放り込む
アンパンも放り込む

食べ物なら何でも放り込む
お前はカバかそんな感じで

とにかく食べ物なら何でも放り込む
そんな生活を送っていて、2年もたつと

あれよあれよとズボンが入らなくなり

それまで75キロほどの体重だったのが10キロ増の85キロ
身体はパンパンに膨れ上がり、顔も真ん丸になっていました

禁煙が成功したのはうれしかったのですが
体重増加しかも10キロ、これはこれで対策をうたないたと

そんなときに近所の犬友達さんから
簡単ダイエット方法を教えてもらったのでした


にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント